ナゴヤの“女磨きマガジン”月刊ケリー

 

2008年12月15日

プロの力で変身

こんにちは!今日はとてもいい天気でした!晴れ
朝から新人カリナとテストシューティングをしてきました。わーい(嬉しい顔)
今日のスタッフがとても良くて、新人に思えないほどのできあがりになってとても
嬉しいです!ぴかぴか(新しい)
 カメラマンの宮田さん、スタイリストの鈴木さん、ヘアメイクの中澤さん、本当に
ありがとう!!
 この写真でいい仕事につながるといいな〜!きっとつながると思います!!ぴかぴか(新しい)


KARINA3.jpg





KARINA22.jpg




posted by DAPENA at 16:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

明美と愉快な仲間たち!!!(笑)

AKEMI41.jpg


こんにちは!この前の金曜日(5日)KELLY の撮影で東京から藤井明美ちゃんが名古屋に来ました〜。
 早く撮影が終わったので、事務所に遊びにきてくれました。
私と会うのは半年ぶりになるかな?久しぶりに会った彼女はとてもイキイキして、一回り成長したって感じでした。わーい(嬉しい顔)揺れるハート名古屋で新人モデルだったときよりも、今とてもステキなladyになって、誇れるプロモデルになっていました。


AKEMI2.jpg

とてもうれしいでchu!! 明美ちゃんが来て3人ではしゃいで子供の集まりみたいになっちゃった。(笑)キスマークグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


AKEMI1.jpg



 明美ちゃん、いつでも来てね〜!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








posted by DAPENA at 13:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

ファッションショーを見に行ってきました!

先週末、栄のLACHICでファッションショーがありました。私は息子と一緒に見に行きました。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ショーには、東京からのトップモデルさんたちに混じって、うちのMIDORIも参加させていただきました!
皆とってもかっこ良くきたんだけど、、ごめんね!私は親バカですから、MIDORIちゃんが一番かわいくみえました!!(うふふ)


イベントの写真こちらです:
http://www.chunichi.co.jp/ee/feature/photo/lachicshow/i_042.html

posted by DAPENA at 14:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

Happy Weekend!!!!!!!!

1v.jpg
とても忙しい週末を過ごしました!ラシックのファッションショーも見に行ったり、所属モデルたちのレッスンをしたり、バタバタの土日でした〜!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
 写真は日曜日のウオーキングレッスンや、日本語のレッスンの様子です。
久しぶりにモデル全員集めてレッスンをして、とても楽しく、充実した1日でした。
夜はモデルたちにおつかれさまということで、カラオケパーティをしました。
日本語は少し話せるぐらいの子も日本の歌を上手に歌っててビックリ!!レパートリーにはY.M.C.A(ヤングマン)まであってもっとビックリでした!!(笑)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


1s.jpg


やっぱり、たまに皆を集めて、練習したり、話をしたり、モデルの悩みとか聞いてあげたりすることは彼女たちの成長につながると思います。
 いよいよクリスマスの季節になりました〜。寒くなって来たし、何かココロまで温まる
ことがしたいね〜〜うふふ!!揺れるハート小雨雪





posted by DAPENA at 14:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

日本の結婚式初体験!!

ATgAAAAaXaydxyn6XfxWLNRYAw5BkJvfY8FHnzK-l62FoBosuG1AYxUdzqbJ-Z7dFWz7F82MC6n5vBhoDRfDEnjRoZ4sAJtU9VA5_CYFr8nf_gYIHDH1iHEUh-fp_Q.jpg
 22日の土曜日(いい夫婦の日)に名古屋スタッフのみわちゃんの結婚式がありました!なぜかわからないけど、私はどんな結婚式に行っても泣きますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
 みわちゃんとてもかわいかった!!(ダペナさんありがとう!by みわ)
 私が、初めての日本の結婚式参加だったため、料理を気にしてくれて、私だけ
 特別メニューでしたー!おいしかったレストランです
 いつまでもお幸せに〜ぴかぴか(新しい)


aa-king.jpg
 披露宴前のウエルカムパーティでけいこさんとのツーショットです!みわちゃんの前の会社のお友達です。


ATgAAADUpX7lpKuHhiP7raq5h6cfQJ6P7TX6oMv0na1OxHbbSg8-9qUeukc_3VrO__V8YC9IFLpCUuxUsqXReu21c6j4AJtU9VB6j8Eg2iOIhPjq4N2HtXJoHuwm8w.jpg
東京からエリートの皆さんもお祝いに駆けつけて、とっても楽しかったですexclamation×2
エリートテーブルは大盛り上がりでした。


kiss.jpg
 ケーキカット&キスタイム!!私が、みわちゃんにサイン送って、キスするようにリクエストしましたひらめきキスマークわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ATgAAADZFo4vneHcmuiGOr_oQsbkgi-JnxHZMkw5UeW12xrkAHSLkFsjXq-NQZ6lgg-PQoYvKOojHn1VkEirGaapgbkBAJtU9VDhDhEOEJnT9LZDWk4dSmgaogNBLQ.jpg
新婦みわちゃんがドレスチェンジで、いない間に、旦那様へのイジワルタイムでしたるんるんるんるんわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ー(長音記号1)





posted by DAPENA at 13:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

食欲の秋

こんにちは!すっかり秋も深まってきて寒くなってきました〜。寒くなるとおなかが空きますね!私はモデルとの仕事をしているので、彼女たちには太らないための食事の取り方などをおしえていますけど、自分が食べるときは、本当にすきなものをじゃんじゃん食べますよー
 最近私が作った料理を少し紹介します。全部カンタンで30分以内にできるものばかりです。あ、一つだけキャラ弁は3時間かかります(笑)ちっ(怒った顔)  
ヘルシーで栄養バランスも良くて、バカ自慢ですが、、とってもおいしいです!
レシピはすべて企業秘密で〜す。(笑)ハートたち(複数ハート)目

チキングリル
080731_2110~01.JPG
中1の我が息子のリクエストでキャラ弁『DMC』(泣)
080925_0720~01.JPG
じゃがいものブラジル風コロッケ
中身は、、、ピザ味のひき肉ととろけるチーズですよー。まいう〜〜
080617_2024~01.JPG
餃子の皮をアレンジしたブラジルパステルでございます。
中身は、、、チーズだったり、ひき肉だったり、果物だったり、、何味かは食べてからの
お楽しみ!!
080716_2041~01.JPG
バニラケーキチョコレート+コンデンスミルクソースかけ うふふ。
こちらは事務所スタッフにも大好評。(笑)
081021_1852~01.JPG

posted by DAPENA at 15:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

モデルへの第一歩

こんにちは!今日はさわやかな秋晴れですねー
私はこういう日が好き!ファッションもアレンジしやすいし、暑くもなく、寒くもなく
好きな物が着られる。汗もかかないからメイクもキープできるし!かわいいグッド(上向き矢印)
 ジムを始めてから2週間たちました。わーい(嬉しい顔)
はじめてからは、朝から元気モリモリだし、スッキリしてきました!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)
 それに、ちょっとぜいたくなんですが、今まで着てた服が少し大きくなった!!って感じなので、すっかり秋になったことだし、これから冬服の買い物かなー???って今から何を買おうか楽しみにしてまーす。黒ハート

 この前、新人のBOOK撮影に現場立ち会いして、撮影後に記念写真を撮りました。
やっぱり新人はカメラの前に立つと緊張しますねー!最初はみんな表情が固くて、本当に写真ができあがるかなー?と不安だったけど、まあ、いい写真ができてほっとしました。わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

 新人といえば、1年前、名古屋で仕事を始めたジャナイナちゃんにこの前東京で会ってきました。
 3ヶ月ぶりに会った彼女は、とても大人になって、すっかりプロモデルになってて、とても嬉しかったです。彼女は今、全国誌によく出るようになり、これからの活躍がますます楽しみです。るんるん
 この前の新人たちも、1年後彼女みたいに成長するかなー?!
よし!! 頑張ります!るんるんるんるん手(チョキ)


pic1.jpg
posted by DAPENA at 14:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

KOBE COLLECTIONと BIRTHDAYとTV取材

kobecollection1.jpg
9月22日
KOBE COLLECTION IN NAGOYA,

名古屋の新人モデル ANANDA,RACHEL,EMILYと見に行ってきました!事務所のモデルは今回2名出させて頂いていたので、先輩の活躍を見たくて駆けつけました!
ショーのモデルさんたちは皆とてもカッコ良くて、今シーズンのトレンドをゴージャスに演出してくれていて、とてもいい時間を過ごせました。イベントには名古屋のファッション業界の方々も多くみえてて、 ファッションショーだけにとどまらず、お客様のファッションも会場をさらに華やかにしていました。


k-hanataba.jpg
9月29日MY 40TH BIRTHDAY
いよいよ、完全にアラフォーになりましたー!わーい(嬉しい顔)(笑、笑)
自分が誕生日を忘れようと思ってたのに、同じ事務所のスタッフMIWAちゃんがこんなステキな花束を送ってくれました!お誕生日おめでとうのメッセージと共に、、、。
 40才になってみると、手(チョキ)そんなに悪くない。年をとるのは誰でもできることじゃなく、年をとることは神様からの贈り物だと思います
 40才になって新しく始めたこと!NEW
ジムに通い始めました!ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
  健康のためでもあり、シェイプアップのためにでもあります。最近、ネットやテレビでいろいろなダイエットの話を聞くけど(バナナダイエット、、寝るだけダイエットなど、、)私は、それは信じません。ちゃんと食べて、運動した上でプロポーションを保つのが一番ベスト!!と思います。
 皆さん、これから寒くなるので、アウトドアが少なくなるので、土日はジムに行きましょう!
 楽しいアラウンド50を迎える為に頑張ります!ぴかぴか(新しい)キスマークかわいい(笑)



 


tv2.jpg


tv1.jpg

10月3日 INTERNATIONAL TV取材
 今日は朝から海外TVの取材が事務所でありました。主な内容は日本でモデルとして活躍している外国人のこととか、モデルになる子はどんな要素が必要なのかとかでした。
 モデルになるには、美しさだけではなくて、応援してくれる家族、環境、目標のためにはどんなことも乗り越えられる強い精神力と努力すること、コミュニケーション能力、周りをハッピーにするオーラなどなど、、、それは国籍と関係なく、1人のプロとしてこの世界で歩いていくなら、必要だと思います。、、と答えました。

 今日は一日で何日間かをまとめて書きましたけど、これからはもう少しマメに書くように努力します。(笑)
 それでは皆さん、良い週末を!!













posted by DAPENA at 14:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

いい姿勢+笑顔で頑張りましょう!

最近、街で若い女性をみていると、姿勢の悪い人が多いことに気づいてきました。
 特に、私はモデルに関係する仕事をしているから、姿勢は大事とよく言われているけど、私の考えは、ファッション=姿勢です。すごくステキな洋服を姿勢の悪いカラダに着せると、それは高価な絵画にインクを上からめちゃくちゃにかけてそれを価値のないものにしてしまうことと同じと思います。
 それは、痩せているとかぽっちゃりしているとか背が高い低いとかは関係なく、洋服をキレイに着こなすには姿勢が大事。
 姿勢=ライフスタイルでもあり。例えば、おしゃれなレストランに行くのには、お金と格好だけでなく、そこに見合う姿勢、エレガントな動きも必要だと思います。それもマナーです
 海外では、マナーコースに通う女性は多いです。そのカリキュラムの中には姿勢を良くするために、ウオーキングレッスンをしている人が多いです。
 その理由は、姿勢とは、ファッションとか社会性とか人前にいる時だけ気をつけるのではなく、私生活、健康なカラダを維持することにもつながるからです。姿勢が悪いことで、年令とともに、あちこちカラダに歪みや痛みがでてきます。
 姿勢の悪い人はどうしてもさみしそうに見えたり、ネガティブな印象を与えがちですから皆さん、悪い姿勢だと損しますよ!
 世の中の女性はハイヒールを履く前に、姿勢をレッスンした方がいいと思います。
 これから、いい姿勢+笑顔で頑張りましょうね!
 

picTAIKEN.jpg
posted by DAPENA at 15:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

IF ONLY-The Movie

私の好きな映画のテーマソングです。とてもココロが暖まる映画です。IF ONLY



http://jp.youtube.com/watch?v=rWnow6AzIx8
posted by DAPENA at 13:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

